

#73 叛逆の物語

魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 公開日初日
早速観てきました!
 1週目の来場者特典は、ミニ色紙が5種の中からランダムで1枚。(アルティメットまどかでした)
上映の2時間前に着いたのに、物販に100人位並んでたので驚きました。
上映ギリギリまで並んで買ったのが、一番くじ。他の物はその前にほとんど売り切れました。
バンダナと砂時計は人気でしたね。くじは、G賞のラバーストラップでした。
 さて、本題の映画の内容はと言いますと、1回見ただけじゃ理解できません。えっ?!ってことばかり起こります。ここからはネタバレになるので反転。
物語はTV版の12話の後の話。冒頭はTV版でも観た1話の日常から始まる。
しかし、そこには既にキュウべえの姿が。さらに、死んだはずのさやか・マミさんも登場。魔法少女5人が揃い、"ナイトメア"の討伐を日々行っている。また、百江なぎさ=シャルロッテでした。
シャルロッテはマミさんの大切な相棒という設定で傍に居る。
この後の展開を簡単に説明すると、見滝原の異変に気づいたほむらが杏子と捜査開始。異変の原因は魔女の結界で、魔女はシャルロッテしかいないということ。シャルロッテを殺そうとするが、マミさんに阻まれ戦闘。
調べていくうちに、魔女はほむら自身だということが判明。この世界は、ほむらのソウルジェムの中の結界。
ほむらが魔女化するが、他の魔法少女がほむらを救おうとし円環の理に導こうとする。しかし、ほむら暴走。『この時を待っていたわ』 世界を改変。
魔法少女⇒魔女⇒悪魔へと成り果てる。まどかと解り合えず、飛び降りて終了。

文章下手でわかりづらいけど、すみません。記憶が曖昧なので、違ってるかも。
これ、続編ある気がするけどどうなんだろ。
円環の理に導かれて終わり。が良いとも言えないし。続編製作に期待ですね。
もう1回観て、再度確認したいなー。時間があったら行ってみます。
ミニ色紙を欲しい方は、早めに行った方がいいですよ。早速、オークションで高額の値段がつけられてますから。では、今日はこの辺でー。

#72 神のお告げ

いよいよ、明日まどマギ公開日です!
前売券がやっと使える。明日は早朝から電車に乗って、観に行って来ます。
最速上映があるみたいですけど、夜遅いのでやめました。観た人がネタバレするのはやめてほしいね。
また明日、観た感想書きますね~。

さて、そろそろSAの記事書かないとSA関係の訪問者が消えていっちゃう・・・。
SAも書いていきます!

#71 すでに知ってた。

機巧少女は傷つかない3話観ました。
雷真さん
death
腹蹴られて、吹っ飛んでます。

夜々が覚醒?的なことなったけど、どういうことやろか。

やっぱり犯人はコイツでした。
canival

シグムントさん、氷の刃に貫かれてます。
sig

雷真と夜々が登場。来週からフェリクスとの対決かな?
help
来週の放送が楽しみだね!
追記あり。

続きを読む

#70 円環の理

今日ニコニコでまどか☆マギカの一挙放送あったんで、観ました。
久しぶりに観たら新鮮だったけど、終わり方が気になりますね。
そして、10/26に[新編] 叛逆の物語 が公開されます。完全新作らしいので期待ですね。
公開初日に観に行くと思います~。
ここからは今週のアニメについて。

-ダイヤのA-
東と栄純の1:1終わりましたね。
3話目からは青道での生活が始まります。

-マギ-
紅玉さんぱねぇっす。
紅玉さんの水神召海(ヴァイネル・ガネッザ)で街が水没しそうでしたわ。
アリババくんと友達になれたみたいです。

-弱虫ペダル-
今泉と坂道の対決。
今泉速すぎやろw そんなに速く追いつくもんなのかな?

-機巧少女は傷つかない-
フェリクスが「魔術喰い」の犯人にしか見えない。
来週の放送で分かるみたい。
EDが面白いね。


-HUNTER×HUNTER-
蚤弾気持ち悪いわ・・・。
そして、イカルゴがでてきたw

-アウトブレイク・カンパニー-
テロリストの魔法が消火器に消されたけど大丈夫かw
終盤にテロリストの放ったナイフがミュセルに刺さったけど、死んでないよね?
来週の放送が気になる~。
このOPもいいね!

たくさん書いた~。まだ観てないアニメ観なきゃ!
ではまたー。

#69 新項目

SA関係あんまり書くことないんで、漫画とかアニメも書いていくことにしました。
今期は中々面白いのがでてきましたね。
ダイヤのA,マギ,機巧少女は傷つかない,弱虫ペダル,境界の彼方,ガリレイドンナ,勇しぶ,ログ・ホライズン,黒子のバスケ
中でも面白いのは、やっぱりマギですね~。原作でもマグノシュタット編が完結したばかりですから、アニメはどうなるのか気になりますね。
来週からは週1で感想書いてこー。

#68 これからと最近

暇な時間できたので、更新します。
前記事から1ヶ月経ちましたが、無事に就職内定です。ひとまず安心。
これから気を抜かずに頑張っていきます。

-MH4-
もうやる事ありません。3週間でやり尽くしました。

-SA-
MH4飽きてからは、SAしかしてません。課金アイテムの期間もまだ残ってるんで、ちょいちょいやっていきます。
大会当選してたけど、出れそうにないみたい。
プロフィール

Shuma.

Author:Shuma.

-PCスペック-
OS:Windows7
-Skype-
ID:quartz110 
-使用デバイス-
Mouse:Microsoft Comfort Mouse 6000
MousePad:SteelSeries Qck mini
Keybord:Microsoft SideWinder X4
Headset:Sennheiser PC 151
DisPlay:BenQ G2025HD

"SuddenAttack"
name:#Shuma
CLAN:
KD:59
Class:★★★★
MainWeapon:CM
sensitivity: 6
crosshair: 1
resolution: 800x600 16bit
refreshrate: 70
Gamma: 95

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
